勇気丸ブログ

毎日夜に更新しております。3日以上何も書かれてなかったらなんかあったと思ってくださいw

ポケモンW2四日目

今日は6番道路〜サザナミわんまでやりました。長いですがよろしければ見てください。

 
まずは6番道路。ここはケンホロウを捕まえるのに苦労した・・・!何とか捕まえてでんきいしの
ほらあなに行く前に波乗りでいけるところの散策。まずタチワキでママンボウブルンゲル
捕獲。ママンボウはすぐに出るけどブルンゲルが全然出てこない;30分ぐらいでようやく捕まえた;
そして19番道路で散策を終えた後20番道路へ。ここのアイテムのとり方わからんのよな・・・
もう少ししたらイベントでも起きるのかな?そしてサンギタウンのアデクがいる場所の
隣りに小道なんかあったんだね。知らなかった・・・wあそこはコバビリテラが関係あるのかな?
そしてヒウンシティの下水道へ。ここは水がでるのか・・・そしていつの間にやらあいている
格子。ここでいろいろ散策するも、水がたまっていないのでまた後日。奥にはなにやら
怪しい研究員が・・・なんかきずぐすり貰ったけど・・・今作毎日イベント充実してるなぁw
そしてようやくでんきいしのほらあな・・・の前にフキヨセのほらあなへ。ここではまだ
コバルオンは出てこないのか。そして見たことのない穴が・・・今はベテランで塞がってるけど
ここには何が・・・そしてほらあなへ。やっと会えたねバチュル!!
ようやく5匹目のメンバーがそろいました。FOO〜!!そして奥に進むときんのたまおじさんが・・・
あれ?子供になってる・・・まさかとは思ったけどやっぱこいつからももらえるのねw
しかし子供にでかいきんのたまって・・・w任天堂何やってんすかwてかゲーフリ!w
そしてフキヨセへ。ここはまったく変わってないなぁ。技一家が移動したけど。
ジムはまたずいぶんめんどくさくなったなぁwまあ前よりはマシだけど・・・しかし・・・
ここのジムは前も今回も危ねぇなぁ!!ww吹っ飛ばされて壁にドーン!て!w
フウロには余裕で勝てました。ズルッグのいわなだれつえーwしかしフウロはかわいいな。
カミツレとは大違い!wそしてタワーオブヘブンでポケモン捕獲全制覇のあと飛行機で
ヤマジタウンへ。もうここに行けるのかー。セッカに行きたかったぜ・・・wしかし今作
新マップ多いなー。わくわくするね!そしてリバースマウンテンストレンジャーハウスへ。
ストレンジャーハウス怖えー!ガチで怖いじゃないっスかw絵画の説明文は毎回変わるわ
家具の配置は変わるわでなかなかの怖さがあるねwお化けも出てくるし・・・
そして最奥に行くとみかづきのはねが・・・クレセリアフラグ!wお化けの女の子も
悲しかったね・・・間に合わなかったとか・・・それであの橋って聞いたとき鳥肌立ったわ。
ワンダーブリッジのあれだろ?凄い複線があったもんだ・・・リバースマウンテンでは
ベルちゃんがいました。ベルかわいい!そして真ん中のゴキブロスもといヒードランフラグを
見つけた後サザナミタウンへ。ここはブルジョアなくなってるんだね・・・稼ごうと思ったのに
マジショック!そして冬なので超殺風景・・・別荘もカトレアのに変わってるし。それで
上のゲートに行こうとしたらヒュウがド不意打ちで現れてやんの。マジビビるわぁ!
こいつ牧場といいここといい不意打ちがひでぇwまあなんとか勝てましたけどね。
しかし手持ち三匹とかなめてんの?wそしてサザナミわんへ。ここの上にあやしい
洞窟が・・・まあ今は行けないみたいだけどねぇ。そしてポケモンを捕獲。今ここで
止まってるんだけど、最後のメンバーがそろいました。ヒトデマンです。今のパーティー^に
足りなかった特殊成分がようやく補充された!しかし・・・性格はゆうかん・・・
なんで俺のパーティーこんななの?!ズルッグもずぶといだし、ジャローダも冷静。
タブンネも勇敢と、俺のパーティー性格に恵まれなさ過ぎる・・・どんだけ・・・
今の段階のメンバーはジャローダ、タブンネ、ガーディ、ズルズキンデンチュラ
ヒトデマンです。石進化組はもうちょっと育ててからね。しかし俺のパーティー見事に
5世代(通常進化)と1世代(石進化)でわかれたなw何この偶然w
明日も書いていきますので、よろしければ見てください。
 
終わり。