勇気丸ブログ

毎日夜に更新しております。3日以上何も書かれてなかったらなんかあったと思ってくださいw

ポケモンW2五日目 後編

今日はサザナミ湾〜ラストジム撃破までやりました。長いですが、よろしければ見てください。
今回は長すぎて前後編に分けました。こちらは後編です。
前編を見てから見ていただけるとうれしいです

 
海辺の洞穴は意外と短かったです。中のポケモンもコンプできたし。しかし入り口を塞いでいた
格闘家うっざいな!手持ち4匹全員頑丈だから時間がかかるのなんの。まあ余裕だったけど。
そして21番水道へ。ここは新マップの上に新曲だな。なかなかいい曲だ。トレーナーとかを
倒しつつ、ポケモンをコンプしつつセイガイハへ。ここは第二のリゾートなんだねー。
セイガイハを散策した後22番道路へ。ここでは先にコンプをしようという目的で来ました。
デリバードに苦戦しながらもなんとかコンプしてジャイアントホールへ。まあやっぱりここは
まだ進めないみたいね。諦めてジムへ・・・の前にマリンチューブへ。逆流ですよw
そして中に入ってみたらあらすごい!バスラオとかプルリルが泳いでる!これはいい雰囲気だ。
CMにも出てたとこだよね。でもこの二種しかいなかったからちょっとがっかりして
サザナミ側の出入口のポスター見てみたら時間によってなにか見られるみたいじゃない!
これに期待しつつ、いよいよジムへ。ここのジムはいいなぁ。雰囲気やらBGMやらすべていい!
蓮とかにもまったく苦戦せずにリーダーへ。まあジャローダデンチュラがいれば
余裕ですわな。即効倒しましたよ。で、ここでいまさら気づいたんだけど、リーダーって
手持ち3匹なんだな。容量の削減かなんだか知らないけど、ちょっと物足りないなぁ。
まあ、それでジムの外にでました。ヒュウと3人で会話するところがあったんだけど、
そこで俺いいえを押しちゃった。テヘペロ☆それで罪悪感からリセットしてまたジム戦を
やり直しました。まあ会話の結果は変わらなかったけどこっちのほうがいいよね☆
そしてジャイアントホールへ向かうところで今日は終了。そしてついにパーティーメンバーが
完全になりました。ガーディとヒトデマンを進化させました。やっと使い物になった・・・!w
それまでガーディはパワー不足の耐久不足ですばやさ不足だったから足を引っ張られまくったw
しかしフレドラを覚えてから一変しました。さすが伝説のポケモン・・・!w
そしてシステムの話なんだけど、ゲームを続きから選んだところでCギアを使うかどうかの
質問があるじゃないですか。そこの処理的なものが遅くなってるよね。パソコンをかも
ちょっとラグみたいな感じになるからちょっとイラッ☆とするw
 
今日はここまで。明日も書きますのでよろしければ見てください。
長々と見てくださって本当にありがとうございました。
 
終わり。