勇気丸ブログ

毎日夜に更新しております。3日以上何も書かれてなかったらなんかあったと思ってくださいw

ポケモンW2六日目

今日はジャイアントホール〜リーグ制覇までやりました。ついにリーグ制覇しました!
長いですが、よろしければ見てください。

 
まずはジャイアントホールから。ここは洞穴内はスムーズにクリアして真ん中の外への
入り口へ。そしたらなんか氷で真ん中がカッチコチになってるじゃねーか!うわー、
プラズマ団こんなことまでやるんですかwスゲー。ここでいろいろやってアジト内部へ。
ここはドクターに会うまで回復が大変だったなー・・・そしてめんどくさいギミックが。
何とかクリアして奥へ。そしたらキュレムが囚われてました。ワロスwあの波動砲
キュレムの力を使ってたんだな。そして悪賢人との対戦へ。まあこいつは弱いから余裕だわ。
ズルズキンツエー。そして右のワープパッドへ。そしたらゲーチスがいました。
なんかすさまじい小物臭がw前からかwそして会話が終わった後ダークトリニティーと
ヒョウが現れました。そしてついにチョロネコが・・・なぜあんな姿に・・・まあ予想はしてたけど。
そしてダートリを倒して奥へ。実は奥であったこと覚えてない・・・wすいませんw
そしてジャイアントホールの奥へ。そこでゲーチスキュレムに「カイリュー、はかいこうせん
をしてきました。危ねぇわ!wしかしそこでNが助けてくれました。おおー!これは熱い展開!
そしてNはレシラムに乗ってたよ。これは続けてホワイトを買っといてよかった。
それで会話の後キュレムレシラムが合体。ホワイトキュレムと戦うことに。
ゲットできないのかよー。チクショウめー!しかしやっぱかっこ悪いなwキュレム
あれだからなー。そして余裕で撃破。弱っwそしてその後ゲーチス戦へ。
音楽がまたノリが良くなってるなー。これは前のほうが良かったな。しかし負けそうになった・・・
やっぱゲーチス強いわ。ジャローダつれてなかったからガマゲロゲに全滅させられそうに
なったw辛勝だったけどなんとか一発クリア。その後のゲーチスはなんか可愛そうになってたな・・・
そしてチャンピオンロードの前に、Nにそこで貰ったたきのぼりを使うべく各地を回る事に。
そして今更になってやっとホイーガーを捕まえましたwそして11番道路も回りました。
相変わらずビリジオンがいましたwまあ余裕のスルーですよ。そしていよいよロードへ。
今回のロードはけっこう簡単に進めたな。いろいろ入り組んではいるけど。
そして出口近くまで行きました。ヒュウが出てきましたよ!わかってたのになんで
進んじゃったんだろう;回復してなかったのに!まあなんとか勝てたんですけどね。
ここでようやく4匹になってたな。まあまだ4匹だったおかげで勝てたようなもんだなw
それでここのマップを見てみると前のロードがつぶれたところを改装したんだな。
時間というものは残酷ですね。そしてリーグで回復してからまだいってないところを。
散策することに。そしたらなんかゾロアークがいるじゃないっスか。ここは後のふらぐらしいな。
何があるというのだろうか・・・そして散策を終えた後いよいよリーグへ挑む!
まずはシキミから。おおー、内部大分スッキリしてんな。ギミックも前より良くなったよ。
そしてシキミに挑みました。やっぱり4匹かい!まあこれは前からだけど。
こいつはかなり強かった・・・残り1匹で何とか勝てたよ・・・こんなに苦戦するとは。
そして次にカトレアへ。ここは階段綺麗だなー。そしてなんか白薔薇が・・・wナルシw
とか思ってたらなんか性格良くなってんじゃん!あれ?!どうしたカトレア!なんでそんなに
丸くなっちゃったの?!調子狂う・・・そして戦いに入り、カトレアのモーションを見ると
あの白い謎のやつって蝶だったんだね。あれは動いてないとわからんわwそして難なくクリア。
次にギーマへ。ここはかっこよくなってんなーw爪っぽいやつがいいね。そしてギーマ
モーションかっこいいなwコイントスいいね。まあこいつも難なく突破。デンチュラつえー。
そして最後にレンブへ。ここは前よりはあれだなーwスポットライトがwまあレンブ
好きだけど。そしてここも難なく撃破。あとはチャンピオンだ。先に進んでいくと
なんか神殿に入った後の階段が長くなってるー!結構面白いなと思って進んでいくと、
あれ・・・?あれ!?アイリス!?アイリスがチャンピオンなのか!?アデクかと思ってたわ!
アイリス!うわあああああ!俺は、俺は、いったい何のために・・・戦っているんd(ry
これは違いますねwサーセンwうわー、アイリスがシロナポジに!wしかしなんか
おめかししちゃってー、なんか前のほうが良かったなー、とか思ったけど、モーション見て
安心したw可愛いわwそしてBGMが神すぎる!なんかラストバトル!って感じでめちゃくちゃ
いいね!感動したわ。
そして負けました。チックショー!あと一匹だったのに!
アーケオスにやられちゃったよ!そしてリセット。だってよー、くやしーじゃんよー!
お金が減るからとかそんなんじゃなしに、レベルが上がって再挑戦なんか俺のプライドが
許さない!まあそのゴミみたいなプライドのせいでリーグ初めからやり直しなんですけど。
2回目はさすがに余裕を持っていけましたよ。そして2度目のアイリス挑戦!苦戦したよー。
げんきのかけらないとクリアできねーわこれ・・・しかし突破!やったぜー!アイリス可愛い。
そして感動のエンディングへ。曲もムービーも良くなってるなー。前のはあっさりし過ぎだもんなw
いやー、しかし、長かった。44時間もかかったよwそしてロック解除。これはどうでもいいわ。
 
今日はここまで。明日も書いていきますので、よろしければ見てください。
長いこと見てくださってありがとうございました。
 
終わり。