勇気丸ブログ

毎日夜に更新しております。3日以上何も書かれてなかったらなんかあったと思ってくださいw

ポケモンW2八日目

今日は殿堂入り後の散策その2です。長いですが、よろしければ見てください。

 
まずはシッポウシティ。ここでは化石とか貰っただけで特に大きいイベントはありませんでした。
そしてヤグルマの森をコンプして3番道路へ。ここでシザリガー粘ったんだけど出てこなかったので
後回しに。そして洞窟に行ったけど何もなかった。一回死に掛けたけど。
育て屋に行くとなんかごちゃごちゃしてたね。なんであんなふうにしたんや・・・うっとおしいな。
そしてサンヨウシティへ。なんかジムリーダーたちがへんな店開いてるね。まあ特に
感想は無いんだけれども。そして夢の跡地へ。ここでいきなりラティアスが出てきてびびったわ。
ちょっと歩いていったらなんか偶然にも正解ルート行っててラティアスと強制戦闘しちゃった☆
まあ後で厳選ですけどね。そしてここで仮コンプをして2番道路へ。ここでもあんまり
でかいことは無かったなぁ。掲示板が昔のままで驚いたぐらいで。そしてカラクサタウンへ。
ここではなんか一番でかいポケモンと一番小さいポケモンを見せろっていう人がそれぞれいました。
めんどくさっ!まあホエルオーは前にゲットしてたからいいんだけどバチュルはもういまや
デンチュラになってるからまた捕獲せにゃならんからなー。たいしたものももらえないし・・・
そして1番道路へ行く前に毎日イベントをこなしに。なんかヒウンアイス盛況してて
うれしいやら寂しいやら・・・。ネジやまのクイズは道具もらえないんかい!
で、いろいろアイテム貰ってサザナミへ。そしたらなんかヒュウがゲートの前に立っていました。
やっぱ4世代みたいに日曜だから戦えるのかなと思ったらシロナ目当て+ダイビングをくれるって
話でした。まあ戦ったんだけどね。余裕で勝ちましたよ。で、俺もシロナとの戦闘へ。
そしたらシロナレベル70超えてるじゃないですか!やだー!まあ初戦負けましたよね。
俺の手持ちのレベルが66〜69だったからね。そりゃ勝てないわ。でもなかなかいい線いってたよ。
で、なんか変な意地が発動して、回復はシロナと同じく一回のみでこのレベルで倒すという
わけのわからない縛りが発動しました。そりゃ勝てませんよ。5回ぐらい負けました。
でもそこは意地でなんとか勝ってやりましたよ。勝ったときの達成感ったらないよ。
そしていい気分のままライモンへ。観覧車は2回目以降進展が無かったので行くのをやめた。
なんでそこは用意しとかなかったんや・・・!で、ドームで全員と戦いました。そしたら
驚くことに、ポケモンブリーダーがふしぎなアメくれたんですよ!なんやこの優遇っぷり!
まあ保育士さんとあわせて2つもらえたからいいんですけどね。でもやっぱアスリートから
ドーピングアイテムもらえるのは大きいな。これは外せなくなったぞ。そして1番道路へ。
 
今日はここまで。明日も書く予定ですので、よろしければ見てください。
 
終わり。