勇気丸ブログ

毎日夜に更新しております。3日以上何も書かれてなかったらなんかあったと思ってくださいw

はぁ・・・ついに起こってしまった・・・

今日の記事はいつも通りの記事の後にどん暗い記事です。
閲覧注意ですが、とある方には見ていただきたいですね。


まずはいつも通りの記事。はぁ・・・明日から学校かぁ・・・
またしんどくなるなぁ・・・もう、ずっと休みが欲しい・・・


今日めっちゃフリーのホラーゲームやってる夢見たわw
見たことない架空のゲームなんだけど、怖いんですよw
それもゲームがコロコロ変わるから怖いのなんのってw
まあその内容おぼえてないんですけどね。なんか実況やってたわw


ペプシのCMの恐竜の声優ってダウンタウンだよなw
びっくりしたわwまだこういう仕事するのねw
でもなんかいい感じですねwちょっと好きなCMです。



はい、ここから暗い記事です。閲覧注意です。
でもペット飼ってる人には見てほしいな。



ついにうちの飼ってた犬を死なせてしまった。
今日の朝ここ数日みたいに鳴くからまたかと思って
見に行ったんですよ。そしたらいつもとは違って
起き上がらないんですよ。もしかしたらって思ってたんだけど
予感が的中した。
2時間ほどはまだ体起こすぐらいはできてたんだけど、
そこからは徐々にそれもできなくなって、
足を触ってみたら冷たいんですよ。もうこれは駄目だと悟った。
そこから毛布増やしてみたりして温めたんだけど駄目だった。
そこからは頭を動かしたり瞬きはするものの目は閉じなくなって、
次第には目も見えなくなってるようだった。
そして最後の寝返りをうった後徐々に動かなくなってね、
そのまま力尽きてしまった。死ぬ前に口数回パクッとしてたけど
あれはまだ生きていたいって思ってたんだろうね。
涙も浮かんでたし、まだぎりぎり息してたんだよ。
もう泣いてしまった。徐々に弱ってくのを見て耐えられなかった。
それで力尽きた後は毛布かぶせてあげて待機。
どうすればいいかわからなかった。朝8時半頃に亡くなったよ。
いろんなことあったけど、12年ぐらい生きてくれた。
それで今日丁度もう一方の犬の狂犬病注射があったんで
そこで死んだ後のことを聞いた。
そしたら注射したところの隣に火葬場があるんだけど、
そこで火葬してくれるっていうのでやってもらうことにした。
準備するために家に戻ったんだけど、火葬するための箱を
用意するんだけどちょうどいい大きさの箱がなかったから
少し小さめの箱に入れることにした。窮屈だったよ。
ちゃんと全身入らなかった。死後硬直で体が固まってたから
丸めることもできずにそのまま。
で、火葬場に行く途中で花を買って箱の中に入れてやった。
そして火葬場に預けて車に戻った。車の中でも泣いた。
もうこれで本当にお別れなんだって思うとすごく苦しくなった。
ありがとうよりごめんが出たよ。
で、帰って片づけをやった。それでスッキリした。
もうなその場所には何もないんだもん。ぽっかり空いた。
さっきまでそこにいたものがきれいになくなってしまった。
生活の一部に穴が開いた。空しくなった。
そして悔しくなった。いままで俺はいいことをしてやれなかった。
思い出も少ないんだよね。毎日散歩と餌やりばっかりだったから。
それに散歩の時間も少なかったよ。もっと行ってやればよかった。
それに病気が多かったからね。それもあってすごく弱かったよ。
それに走ってる姿を見たことない。おとなしかったとはいえ
走らないってのは窮屈だったろうな。写真も数枚しかない。
ほんとに後悔ばかり残ってしまった。自分の屑さが見えたよ。
俺は世話をしたつもりだったけど一度凍死しかけたこともあったし、
あまり目をかけてやれなかった。それがいけなかったと思う。
俺のうちへ来て幸せだったのかなぁ・・・?楽しかったのかなぁ?
見てる人はとにかく後悔の無いようにね。
なんにでも言えることだけど、あれやっておけばよかったって、
あんなことなんでやったんだって後悔しても遅いんだよ。
俺はそんなことばっかりやってるなぁ。後悔だらけの人生です。
なんでも先にやっておくようにね。長々と失礼しました。


終わり。